人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORNO GRAFFITTI◆TEAM NACS


by akhrlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンマ♪

さんまはちゃんと焼きましょう。
そういえば前、家の庭で『サンマ七輪焼きパーティー』やったな。
焦げた焦げた(笑

あー、苦しそうだったもん。すごく。
やっぱ有名人だから、個室なんだね。
なんでそんなものするの??意味あるの?(笑
・・・なんか歯医者みたいですね。
お気に召しましたか。もの好きですな。そこがかわいらしいんだけどね(´∀`*)

すずさんのブログに行ったら急に
同盟に参加したくなった。
入れたら、ここにバナー貼りたいな、なんて。
ちょっと今日の記事短いんで、曲レビューでもしちゃいますか。


★☆勝手に曲レビュー☆★
はい、というわけで勝手にレビューしちゃいたいと思います!!
今回レビューする曲はコチラ!!(歌番組風に)
●PRIME
●小さな鉢のサボテン
●ヒトリノ夜
●Naked Child
●左に下る坂道
●LION
●ランドール

全てポルノグラフィティのインディーズ時代の曲となっております!!
個人的にはプライベート・マンディとWinter's manが聴きたいところですが・・・。
はい、じゃあ始めましょうか。

●PRIME
デビュー後と少し歌詞違うのかな?デビュー後のやつよく聴いたことないけど。
これは昭仁さんが詞でTamaちゃんが曲だそうです。
ロックだなぁ~、って感じ。ライブハウスとかでやれば雰囲気でるね。私的にはかなり好きな曲。
ハジけてるよね、うまく。晴一さんのギターがギャンギャンいってます(笑)「アウッッ!!!」って感じ。
前半から後半にかけて、盛り上がり度が最高潮まで上がっていきます。ハコでやる曲ですね。
●小さな鉢のサボテン
曲調は・・・ディスコバージョンって感じです(笑)アコギとかでポロポロっていう曲調じゃないです。雨も降ってなさそうな・・・
歌詞では主人公は悲しい気持ちなのでしょうが、全然そんな感じしません。
この曲は「サボテン」の原曲。小さな鉢→サボテン99→サボテンっていう進化を遂げたようです。歌詞も全然違います。
シングルのサボテンと全然違うな・・・。曲は一緒のはずなんだけど。
●ヒトリノ夜
メロは一緒です。曲は全然違います。なんていうんだろうな・・・。伴奏は今と一緒で、歌メロは全然ちがうというか・・・。サビだけ今に残ってます。
ロンリーロンリーのくだりは変わってないんですが、あとは全部歌詞も違います。
歌詞ほとんど違いますねぇ。でも曲の雰囲気としては今となんら変わりありません。
最後にドアノブを開けるような音が入っている、あれはなんでしょうか?
●Naked Child
今のポルノ曲にはない感じですね。昭仁さんの詞、Tamaちゃんの曲だそうです。
ライブでやれば盛り上がること間違いなし、って感じでしょうか。
これはライブ音源なのか?「キャー!!!」っていうファンの声が入ってます。
詞は静かですね。ドラムのリズムが正確です。哀ROCK!!
●左に下る坂道
因島みたいな情景が浮かんでくる曲です。Aokageにも似たところがあるかも。
潮風を感じながらバスに乗ってる、みたいな(笑)主人公、失恋したみたいです。推測ですが。これにPVつけられるな(笑)
これこそアコギで弾くような曲だと思います。曲調は、そうですねぇ、明るいけど悲しい、そんな感じでしょうか。
●LION
これはあれですね。「ポルノグラフィティvsリンカーン」。TSUTAYAに確か、2枚あったんだよ。1枚はちゃんと歌詞カードついてるんだけど、1枚は歌詞をコピーしたやつなんだよね。コピーのほうしかなくってさ、残念。
LIONは、今のライオンと雰囲気は同じ。でもLIONのほうがアルコール入りって感じ。全然わかんないね(笑)ちょっとアダルトっぽいってことかな。
歌詞もサビ以外全然ちがうし、最初の前奏がゾンビっぽい。悪い意味じゃなくて!!イメージ的に。
ドラムもリズムが全然違う。トランペットがなんかいい。きっとTamaちゃんが吹いてるんだね。
●ランドール
バラード調ですね。これは、Buzyみたいに隠しトラックとしてアルバムに入れてほしい。昭仁さんが歌いなおして。
サビの詞がすごく好きです。晴一さんらしくて。ちょっと天気職人のような感じです。詞だけ。
この曲には、雲量5ぐらいの雲が漂ってる青空が似合います。

終わりました~。こんなにわかりづらいレビューはこの世にコレ、たったひとつだと思いました~。最後まで読んでくれた方は天使です。
私にはレビュー力がないことがよくわかりましたので、次回の「勝手に曲レビュー」はもうありません。よかったですね。
それではまた!!

あっ、もうないんだった。
by akhrlove | 2006-04-05 18:46 | ポルノグラフィティ