PORNO GRAFFITTI◆TEAM NACS


by akhrlove
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夢の中まで語りたい!!

今日発売です。


全然買う気はなかったんです。
金がないんで……
これが衝動買いってやつですか(゜Д゜)
私の予算委員会ではこの本を買うという案が可決されなかったのですがね


買っちゃったんだなあ。


松久さん書き下ろし,大泉さん主演の文章ドラマが収録されています。
いいっすなあ
こういう話好きですよ。
松久さんの書くお話初めて読みました。
あとがきが,なんだかこっちが照れる感じの文章です(笑


買うときに,世界史の用語集を重ねてレジに出してしまいました。



………ごめんね大泉洋('A`)
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-12 21:25 | CUE

うわっほーい!!!
会報がきましたよー
そしてさっき抽選で当たるカエラちゃんのライブ、応募したよー
当たれ!!!!!!
放課後試写会も当たれ!!!!!


今年はいよいよポルノさん10周年を迎えますね。
この時期にこそ、私は初ライブに行くべきだと思うな。
行きたいな、ライブ。
じゃんぼりだってできれば行きたいけど、北海道に行くこと自体が大変だからなあ


新学期が始まりました。
担任、あれはハズレですって
やっぱり前の担任飛ばされたんだ・・・
ばっかじゃないの。
まじでKY。MKY!
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-10 22:31 | CUE

「正論」

さっきまで、

「正論」ってなんだろう
「正論」なんて存在するのか

なんていう他所から見ればカッコイイ、ひねくれている、と思われるであろうことを考えていた。
別に何があったわけでもない。
なんの前触れもなくその疑問が頭に浮かんだ。
いや、もしかしたら、あまりにも私の友人が自分の考えを人に押し付けるタイプの人間だから、それに嫌気がさして結論を求めたのかもしれない。
結局、そんなものは出なかったわけだが。

「正論」なんて、そいつが「正論」と思ったら正論だし、必ずしも万人受けする事柄が「正論」だとは限らない。

「正論」とは「正しい論理」なわけだが、そもそも「正しい」ってなんだ?

【正しい】
1 形や向きがまっすぐである。
2 道理にかなっている。事実に合っている。正確である。
3 道徳・法律・作法などにかなっている。

辞書には私が求めている答えがないことがわかった。
しかしどうも「道理」が引っ掛かる。

【道理】
1 物事の正しいすじみち。また、人として行うべき正しい道。
2 すじが通っていること。正論であること。

結局は「正論」に戻るのだ。
これでは堂々巡り。一向に解決はしない。

「正しい」なんて誰が決める?

例えば友達。
友達とはどういう人のことを言うのか。
その考えは人それぞれなんだから自分の基準で決めればいい、私はある人にそう言われた。

では「正しい」の基準は?
「正論」の基準は?
こう考えていくと、基準なんてものは、恐らく、「ない」と答えるしかない。

だから、今テレビの中で話しているその人の言葉は、正しくもあり間違いでもあるのだ。


あんまり深く考えると脱線するのでこのへんで。




とまあこんなことを考えていたら、ちょうど今読んでいる、伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」に同じようなことが書かれていて、少し感動したというだけの話。
文体がどこか小説チックになりましたね。
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-09 01:10 | CUE

Mステの思い出

今、過去の記事見てて昭仁さんの弁解を思い出しました。


なぜカラオケの十八番に「アゲハ蝶」を選んだか。


それは、カラオケに行って『なんか歌ってー』と言われたときの十八番が「アゲハ蝶」だから。
つまりは、自分の歌の中でいちばん多くカラオケで歌う唄が「アゲハ蝶」ということなんですね。
なるほどー
別に自発的に歌うわけではないということですか。
ていうか、自分の曲歌うんですね。なんてやさしい。こっぱずかしそうですけど(笑


まだMステのときの話は続きます。
トークについて。
ハナタレのMステ密着で私も初めて知りましたが、フリートークに見えて実は台本があるんですよね。
あれにはビックリ。ちゃんと大筋が決まってるんですねえ。
洋ちゃんなんかは完璧に台本に頼ってましたが(緊張MAXだったからしょうがない 笑)、
昭仁さんは毎回、その台本の内容からどれだけ枠を広げられるかチャレンジしているそうです。
台本以上にしゃべろうと頑張っているわけです。
明らかに難易度の高いその技を成功させようと昭仁さんは頑張ったわけですが、その後録画を見て、晴一さんが何度も喋ろうとしていることにそこで初めて気付いたのです。
そうです。晴一さんは何回かマイクを口元まで持っていっていました。
晴一ファンは、晴一さんが何か喋るのをとっても期待していたでしょう。
しかし結果は残念、また晴一さん喋らず。
私は見ていて思いましたね。「今日は晴一さん喋る気まんまんだ(笑)」と。
だって「よろしくお願いしまーす」って言ったし、喋ろうと口を開きかけるし。
でも!昭仁さんはてんてこまいで気付かなかった・・・。
しょうがないですよ。お笑い芸人じゃないんですから。歌がうまければ、演奏がしっかりしていればそれでいいんです!(フォローになってないw)

そうだ、大泉洋といえば、北海道出身アーティストとして出ましたね。
なんで会場の爆笑をさらったのでしょうか?
いまだに謎です。私はもう、あのときの洋ちゃんを見るたびに素敵な思い出(緊張を乗り越えてよくあんなに綺麗な歌声でうたいきったもんだ!)しか出てこないのですが。笑
ほんっと歌うめぇな!としか思わないのですが。
ワイプに映ったaikoちゃんと晴一さんがめちゃくちゃ笑顔でした。

そうそう、洋ちゃんポルきたライブ行ったのかな?
でも札幌って聞いたような気がするからいつのライブかわかんないけど、ポルノにMCのダメだししたんですってw
AAAで語ってたのかな?
楽屋で晴一さんに「あそこは晴一くんのフリがだめだったな」とかアドバイス。
勉強になりますなw


すっかり長くなってしまった。
モリのようにブラインドタッチ挑戦してみますか。


「ぽるのぐたしぃて」

・・・。

「ぽるのぐらていい」


ああもう!


「ポルノグラシティがやってきた」

市になっちゃった(笑
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-08 21:55 | CUE
公式発表きました!!
タイトルはまだ未定の様子。
日テレスペシャルドラマ!!
今年夏放送予定!!
脚本中園ミホさん!!・・・・なだけあって、キャストがハケンです(笑
出演は小泉孝太郎さん、阿部サダヲさん、加藤あいさんなどなど。
あ、もちろん大先生も出ますよ。小泉さんの上司(上官)役で。
公式HPもできてました。日テレTOPからとべます。
イントロダクションに書いてある年号間違ってますね。1994年って最近すぎる
1944年ですよ!

先生、髪の毛どうしたんだろう?ちょっとストレートかけたのかな?
捕虜になってるのにキレイなモジャモジャ維持できるわけないでしょー
ロスタイム見てても思ったもん。
外に出れないわけでしょヒキコモリは。なのに美容院行きました、的な髪型でしたもん。
キレイにクリクリですよね。

これは重い題材ですな
期待して待ちます。


えっとー・・・
アフタースクール試写会に応募したんですが、当たりそうにありません。笑
東京で舞台挨拶ないんですか?むしろそれに応募したいんですが・・・。
DVD買うけど、やっぱりでっかいスクリーンで見たいし。
試写会はずれても観にいくべきなのか・・・。
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-08 12:14 | CUE

サンサンレポ

藤尾くん、HBCの人と3週間前合コンしたんだってw生々しいw
村部さんがどうとか言ってたけど聞こえなかった・・・。


22:41現在!やっと状況把握!
また携帯のメモリー番号ゲームしてるみたいです。
村部さんの謎解明。洋ちゃんのターンのとき、一発目で村部さんが出てしまったそうです。
村部さん、「どうしましょう・・・」みたいな顔で洋ちゃんを見たらしいです(笑
録音ですね。大泉会の日に録ったやつでしょう。


あれ・・・?モリかい?
サンサンサンサンデーw一個多いw
やっぱりモリと電話してたんですね、どういう流れでそうなったのかわかりませんが(笑
元Air-G'の人に電話したんじゃないの?
このゲーム好きだw
(モリはお祝い上手なので。そもそもこのメモリー企画、サンサンが7周年だからやってたんですって。で、お祝いメッセージをもらうために電話してたとか。)


エンディング。
あ、藤尾から洋ちゃんに誕生日ケーキが贈呈されました!
炊飯器で藤尾くんが昼にひとりで作ったそうです。
また副社でたw副社も炊飯器料理のこと話してたって洋ちゃんが。
洋「バナナ入ってます」「なかなかフォークが入らない」

洋:べちゃっとしt(ry
藤尾:しっとりと言ってください!

洋「まずくはない」「藤尾がひとりでやったんだな、って感じ」「誰の手伝いも感じさせない」「これ焼いた?」「生ではない」「食える、これ食えるって感じ」「座布団でも(座布団として使っても)よかった」←ちょwひどすw
藤尾「ありがとうって言ってもらっていいですか・・・」
祝35才って書いてあるケーキだそうです。
洋「ありがとね、うれしいです」

藤尾くん、手作りケーキ持ってくるなんて粋な計らいだね(笑
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-07 00:19 | 大泉洋のサンサンサンデー

ロスタイムライフの感想

なんとなくキーボードを叩きたい気分になったので、ロスタイムライフの感想を書きたいと思います。


今回のヒキコモリ編ですが、仔猫ちゃんのみならず、結構みなさんから高い評価を得ていた気がします。
私が知っている限りでは、このヒキコモリ編がいちばんよかったという人も多数。
かく言う私も感動しましたし、演出や脚本、役者さんも素晴らしかったと思います。


私は「あの役者は演技が巧い」とか言われてもあんまりピンとこないんですが、今回の大泉さんはそれがはっきりとわかりました。
大泉さんがやってきた今までの映画やドラマのお仕事は決して無駄になってはいなかったと。
すでにHONORのときに演技力が向上しているのはわかりました。でもそれは舞台なので。
今まで舞台上での大泉さんがいちばん好きでした。
でも、ドラマもいいかな、と。
役柄にもよりますけどね。
だからアフタースクールがとっても楽しみです。
日テレのスペシャルドラマも。
ヒキコモリ編、贔屓目抜きにしてもいいドラマだったんじゃないでしょうか。
ハマリ役だったんですね。ご自身も2浪してますし、そのときに自殺未遂的なこともしましたし。それは言いすぎだけど(笑


そうこうしているうちにサンサンサンデーが始まってしまいました(笑
えーっと、仔猫ちゃんにとってかなり萌え要素が詰まっていたドラマでもありますね。
私的には、
◇入浴シーンの表情
◇電話ひったくって看護師長さんからパンしたときの先生の顔のシャープさ
◇「そういう性分なんです」と言ったときの表情
◇その後の去り際の表情
ここにキュンときてしまいました(笑
ひげはあんまり好きじゃないんですよ。大人な男キャラじゃないじゃないですか。琢ちゃんならまだしも(笑


さあ、サンサンレポ書きますよ
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-06 23:06 | CUE

ロスタイムライフ



先生いい仕事したっ!

泣けましたなあ

いいドラマだね。

…ほんとにいい役もらったねぇ



あの11年のあいだに,受験1年,大学4年or6年,研修医何年かやって,ようやくのぼりつめたとこで時間切れか……

最初のほうの都市伝説,シゲがもし見てたら速攻チャンネル回したと思うw

医者の洋ちゃんを見て,ドラバラと蜷川妄想劇場を思い出したのは私だけじゃないはず。
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-06 00:10 | CUE

洋ちゃんとポルノって

私が思ってたより仲がいいんだね。(お前何様だよ)
両者細かいエピソード話してくれないしさあ。
まあ私が聞き逃してるだけだと思うけど(笑
ポルノ夕張出ればよかったのに・・・

わ――――!!!!
どっちも大好きだあああ!!



いきなり発狂してごめんなさい(´―`)
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-04 21:48 | CUE

大泉洋さん★:)



お誕生日、



おんめでとおおおおぉぉぉ



ございまああああああぁぁぁす!!!!!





………心からの祝福の気持ち、伝わったでしょうか(^ω^)
35才おめでとう。
今年も素敵な大泉さんが見れますように。
良い仕事に巡り逢えますように。
良い出会いがありますように。


大泉さんの幸運を願いながら、まだまだ応援していきたいと思います。
さらなる飛躍の年となりますように!★
(お正月みたいになっちゃったw)
[PR]
# by akhrlove | 2008-04-03 01:20 | CUE