人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PORNO GRAFFITTI◆TEAM NACS


by akhrlove
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えーー、今さら買ってぇ。時代遅れー。

今さ、鉄腕DASH見てたら、ソーラーカーで因島きてた!!!
しかも、ポルノのことにはノータッチなのにアゲハ蝶がBGMだった(笑
知らない人は、「なぜにアゲハ蝶???」だったよ、もろに。



今日はですね、英検の参考書と、リリーさんの『東京タワー』と、ポルノのピアノの楽譜目当てで本屋さんに行ってきました。
ポルノの楽譜、

なかった。

仕方ないのであきらめた。
続いて英検の問題集。

あった。

というか、これはあるだろ(笑
んで、「東京タワー」。
正直、『こんなちっちゃい本屋にねーよなー。』って思ってた。
まぁこんなこと書いてんだから、あったってことだけども。
当然、大泉さんが主演するから買ったのもひとつの理由であり、
なによりの理由は、

泣けるから。

感動感動感動らしいです。福山雅治さんも、感想を寄せてました。
さっ、いっぱい泣くぞ!(笑


そして私は見つけてしまった。





             「自宅にて」を。





運命の出会いとでも言うべきだろうか。
わたしはたいして晴一さんのファンでもないので(すみません・・・;;;)、買わないでいた。
金欠だったってことも理由だけどね。
なにより驚いたことは、そのちんけな本屋にあの「自宅にて」が置いてあったことだ。
・・・・・・よし、決まりだ。買うしかない。
もう、買うしかなかったよ。嫌々買ったんじゃないよ。なにかの衝動に駆られて、「欲しい!!」という突然の衝動に駆られて、買ってしまったのだよ。
まだ全部読んでないけど、改めて(改めてもなにもないけど)晴一さんを心から尊敬した。
さすがだよ。さすがだよ晴一さん!もう、作家になっちゃえ!!・・・・・・ってのは嘘だけどね。。

『嘘でも前に。』

みんなが名言って言うだけあるな、と。
まだ話したいことがあるので、あとで「自宅にて」トークをたっぷりと。


そしてまたもや見つけてしまった。
前にも語ったけど、例の洋ちゃんの本だよ!!
買うかどうか・・・・・・迷ってない(笑
だって、それを持ってレジまで行くのもなんだか恥ずかしい気がするし、レジで並ぶときだってなんだかやだし、店員さんに「ピッ」ってやってもらうときはいちばん気まずいし、そのときに『この人、こんな本買うのか?大泉洋のファンなのかな?なんか変わり者ー。』って思われちゃいそうだし、しかもレジの人知り合いだし。
かといって、立ち読みするのだって恥ずかしいんだよ!だから必死こいて表紙かくしながら
読んでた(笑
『そこまでするなら読むなよ』って思うかもだけど、どーしても見たいわけ。買えないからどーしてもグラビアページの洋ちゃんを見たいわけ。
もうさ、まじで、

かっこええ。

いやいや、ほんとに。
“うわー、やられたー”
だったもん。
やっべーよ、まじで。
え、もしかして・・・浮いてる!?




『自宅にて』。
買いましょう。
迷ってた自分が馬鹿だった。
Tamaが脱退した当時の心境とか、初めて読んだ。
『嘘でも前に』なんだね。
10年一緒に活動を共にしてきた仲間が脱退する。
なんか、それはそれで自分で決めたことだし、俺たちが口出しすることじゃない、みたいな。ちがうか。
2人でがんばっていくためには、『嘘でも前に』っていうことが必要だった・・・。これもちがう?
私は晴一さんじゃないんでね。なんか、うん。ちょっと言葉であらわせねーや。

戦争のことが書いてあった。
他人の戦争についての考えをあまり聞いたことがないので、読めてよかった。(戦争について語っていても、みんな結局自分の考えを言わずに終わる。あー、友達とじゃないよ。)
あれですね、世界貿易センタービルの。
うちのお父さんは、戦争に断固反対。特に。どんなことよりも。
関係のない人の血までも流れる。たくさんの人が亡くなる。みんな、悲しむ。
君が代についてもいろいろと。
私も絶対反対。地獄だよ。今まで当然のように一緒に過ごしてきた家族や友達が、忽然と死んでしまうかもしれない。毎日のように聴いていたあの音楽だって、聴けなくなるかもしれない。考えるだけで泣きたくなってきてしまう。
でも、晴一さんの考えにも共感できる。ような気がする。
ひとりひとりの立場に立って考えてみれば、また違う意見も生まれるんだね。

なんだか最近のニュースを聞いてて思う。
「おいおい、何考えてんだよ。」って。
なにかの恨みをその人に持っていれば、殺意が芽生えるのもわからなくない。
だけど、無差別とかは?ストレス溜まってんなら、もっとほかに発散方法あるだろ?原因がストレスじゃなくても、たった一つの命を奪うことないんじゃないか。
子供の場合、まだまだ明るい未来が待ってるのに。その先を通せんぼされてしまった子供はこの先どうすればいい?まだまだやりたいことだっていっぱいあったはず。どうやって夢を叶えればいいのか。その家族はもっと悲しいに決まってる。
よく音楽の先生に、『殺人なんかしたら、一家離散だぞ』って説教される。
その時の怒りだけで、その時の一瞬のテンションだけで、家族がバラバラに暮らさなければならない。しかも一生言い続けられる。

・・・・・・やめとこ。一気に暗くなった。あまりにも暗いので、文字を小さくしました。。しかも何書いてるかわからないというね(笑


あー、遠くで猫と犬がうるさい。
地震かなぁ。
by akhrlove | 2006-05-21 20:43 | ポルノグラフィティ